エンのスカウト対象が打ちつくしました。条件検索で出た人達、約5000人の経歴書にざっくり目を通して。1日15件送っていたので450件。返信が1件。返信率実に0.2%。これはやるだけ時間が無駄になるのではないかと悩む。

しかしながらやらなければ確実な0なわけで、そんな不毛とも思える作業を継続できるタフな人間が起業できるんです。唯一返信の来た人を楽しみに面接設定して待つも当日ドタキャン。そんな夜もスカウトを打つ強メンタルです。

昨日、プロ練。試合選手多数いるため参加人数少ないかと思いきや7人くらい居てむしろ丁度いい感じでした。減量の影響かトシの影響か全然続けてスパーが出来ない。酸欠で頭痛がして後半は見学多し。今回も2Rはもたないね!

本日、テレビ見ててたら知ってる会社の人が逮捕されていました。ヘッドハンティングで移籍するにあたって機密情報を持ち出したとの事。この辺り年々厳しくなってますが人脈と機密情報って紙一重の部分があるから気を付けよう。

仕事中の成果物は当然ながらその権利は会社に帰属します。自分が作ったツールだからって勝手に持ち出したり、物品なんてもっての他です。前職で、使ってたPC持ったまま辞めていった人いたけどそれって単なる窃盗だからね。

当たり前の日常に気を抜かない事が大事
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします