もうすぐ新入社員が入ってくる時期です。多くの企業が新人に求める能力「コミュニケーション能力」相手の言っている事を正しく受け止めて正しく返せる能力。どんな業界でも必須。「出来ない人」の9割はこれだと思っています。

口が上手い=コミュ力ではない。けれどしゃべれる事が武器なのは確か。かといって口だけ上手で努力しない人はダメだし、見極めは本当に難しい。知識や経験は後付でも良いですがコミュ力は地力部分が多いので教育に限界がある。

昨日、某社との案件が開始するので色々と段取ってました。今回、エンジャパンで一人採用が出来ましたがまだまだ掲載中なのであわよくばあと二人くらい採りたい。毎回3人づつ採れれば今後の選択肢が増えるわけで楽しみです。

本日、採用面接一件ドタキャンされて切ない。夕方から新しく入る人の入社手続き。終わってから用事があって帰社した社員含めて簡単に歓迎会。いつもの店に行きましたが隣の卓の注文がこっちの伝票についたり制度改悪に苦戦。

夜、編曲。ドラムパターンを一からやり直す。ピアノの入れ直しがめんどくて諦める。先生の求めている事を全てやろうとするとコンペに参加できる気がしない。せっかく始めた趣味なのでせめて一曲は世に出してみたいので頑張る。

誰にでもミスはある、頑張れ新人!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします