たまに近所にある串カツ田中に一人で行きます。先日、店員が顎ヒゲを触ってから食材を触っているのを見てしまい行くのを止めました。飲食業界、人手不足とは言え清潔感の無い人を採ってまで拡大するのはいかがなもんですかね。

人が居ないので頭髪やピアスなど容姿に関する許容を広げたり雇う側も必死。しかし、飲食店で清潔感のハードルまで下げるのは店の印象を下げるだけで逆効果になりかねない。ヒゲ触られた手で煮卵盛られてもちょっと食えないす。

昨日、外出から戻っている途中に採用面接の予定の人から電話来る。30分位早いけど着いちゃったとの事。私がまだ社に居ないので予定の時間にお願いしたところ来ませんでした。これ、どうすれば良かったのか正解が見えない。

夜、新しく入社した人が現場着任の初日だったので業務後に電話して様子を聞く。問題なく順調との事で安定感を感じた。スタートアップ規模の会社に興味を持ってくれて入社したという彼だけに今後の活躍に大いに期待しています。

本日、エンジャパンの求人結果レポートが送られてきたのでチェック。PV1250、応募15件。女性の応募は2人だけ。ITって本当に女性が少ない世界です。打ち出し方が悪いのか?無理に女性を増やす事もないけど少し寂しい。

近所の店潰れた。人員不足ってか、ガラガラだったから経営不振じゃ・・・
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします