新入社員は社会人の洗礼を受けているであろう4月。既に辞めた新人もいるとかいないとか。社会は厳しい、ブラック企業に入りたくなければ学生の頃から一生懸命勉強をしよう。学生時代に怠けたツケは大人になってからくるのだ。

昨日、来期の見積もり出したり注文請書作ったり事務。午後から来客3件。いずれも協業希望の新規開拓で来られた方々。中には結構な規模の会社もあって申し訳なくなる。規模にあぐらをかかず新規開拓を継続する精神は凄い。

どこの会社も人手不足とあって積極的な協業を模索していて、未経験者でも受け入れるスキームを組んでいたりとこちらとしては助かる内容が多かったです。そしてご来社頂いた方全員にSOMEATTを強くアピールしておきました。

ふと気づいたらFindjobの原稿が若干修正されてアップされてました。忖度です。1人採れれば御の字な予算ですが出した以上は効果を期待したい。これが終わるころにはイーキャリアが始まってという段取りです。採用頑張ります。

本日、夜は歓送迎会。新しく入社した人、そして卒業していく人、そんな時期です。前回より社員が選ぶ社員のためのギフトと称して1000円前後の品物を配ってます。前回はコーヒー。今回はチョコ。斬新なギフトに期待してます。

避けられない出会いと別れ。生き残るには切り替えが大事!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします