Findjobに掲載したものの全く応募が来ない。閲覧者数自体もエンジャパンと比較すると少ない。どれほどの効果があるかは終わってみないとわからないが原稿作るのにそれなりにかけた時間と掲載費用を考えると割に合わんね。

昨日、月曜日なので朝からジャンプ読んで筋トレして一日が始まります。週明けは誰かしら休む傾向にあったがそれもなく良い週の始まりです。イーキャリア申し込んだのに代理店が不動だったので催促鬼メール送ったら直ぐ動いた。

最近、失礼なBcc営業メールを送る会社の配信をストップしてもらったので若干メール数が減りました。ピークで1日500通ほどあったメールも400通まで減って多少整理が楽に。新規開拓もしますが雑な仕事する会社とは疎遠に。

本日、溜まってた経理をまとめて処理。そのまま給与計算。先日ご来社頂いた某社より面白い提案を頂いて色々と検討。そしてイーキャリアの原稿を作成。3職種も出せるので原稿書くのがおっつかない。何気に忙しくしてます。

夜、インセンティブ拡充に関する構想を練る。営業、採用、その他…。利益に結び付く業務や社の発展に寄与した人には積極的にインセを払えるようにしたい。信賞必罰が大事です。社員が稼げる会社にしていきたいと色々考える。

革新的な事は大事
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします