当社は零細である、就業規則はまだない。という事で作ります。個別の定めは色々あったけどまとめて就業規則化します。10人未満は不要なんだけどどうせ将来的に要るわけだし社労士さんに当社向け就業規則の作成を依頼しました。

基本的には信賞必罰の精神ですが少しくらいの勤怠不良はなあなあになっている部分がありました。明文化する事で厳格な対応となり社員が窮屈を感じたらどうしよう。人間だもの勤怠くらい乱れるさの精神を規則に盛り込みたい。

昨日、SOMEATTプロモーションに進展。駅のポスターを貼ろうと見積もっていた先から返信が来る。15万円で羽田空港、渋谷、浅草に貼れそう。完全に空ぶる可能性もあるけれども「やってみないとわからない」の精神でやるよ!

夜、急遽深夜から知らないバンドマンと謎の飲み。鳥貴族で音楽の話したりとにかくモテたいという彼の話を聞いたり。近く大手レコード会社からメジャーデビューするって言ってたけど本当かな。嘘ついてでもモテたいだけなのか?

本日、朝まで飲んでた影響で練習はお休み。ひたすら日中は寝てました。夜、HPのコンペに40件くらい応募が来ていたので全て参考作品を見てレスする。予算もバラつきが激しくて困惑。まだまだ来そうなので返信が大忙しです。

炎上しても走り続ける覚悟で
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします