非正規格差を訴えたニュースを見る。今の瞬間だけを切り取って「同一業務、同一賃金!」って言われても受験や就活を頑張って大手に入った人にはそれなりの努力があり責任も背景も違うわけで、総合的な視野で見て欲しいと思う。

昨日、某顧客からお叱りを受ける。自分がいくら頑張っても解決できないクレームもあるわけで・・・。常に板挟みになる立場なのは慣れているので個人的には大丈夫だけど社員やお客様を考えたら解決できない申し訳なさが辛い。

月末なのでお金関係の振込みなど色々。プロモーションをいくつかやった関係で出ていくお金が結構あり不安になる。経営者という人種は常に通帳の数字が減る恐怖と戦いながら会社の未来を計画していくわけであって大変ですねー。

夜、ちゃんと月末に勤務表を提出してくれる人が多くて嬉しい。働き過ぎて健康が心配になる人から、「忙しいです!」と口にしていながらそうでもない勤務時間が記載されている人まで様々。個人的には長時間労働には反対派です。

本日、社員とランチ。近況報告聞いたり会社の動きを伝えたりと。社内制度を変えていこうと常に考えていますが社員と話して思いついたり変更したりなど意外とあります。皆勤賞インセンティブが近く制定されるとかされないとか。

給料日だけどマグロだけは高くて買う事が出来ません
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします