昨日は日曜にも関わらず会議を開催しました。私のような日曜日なのにやることなすこと一つもない独身男と違い、忙しい中集まってくれたメンバーには本当に感謝。

いくつかの決定事項があったのですがその中でJIETへの加入が決まりました。ゼネコン体質になっているIT業界をスムースで適正な取引をしましょうという団体です。

当社も小さな会社ですがエンドユーザー様から当社と同等の小規模な会社まで広くお付き合いさせていただいております。このご時世なので今のお客様だよりで仕事を待つより様々な団体を通して多くの会社と交流していきたいと考えます。

IT業界では多くの会社が加入している関東ITソフトウェア保険組合にも入ろうとしたのですが審査が通らないため無理でした。若干、保険料率が下がる事と福利厚生施設的なものが安価で法人契約できたりするので入りたかったのでが・・・。
いつかリトライします。

IT業界には色々な団体が多くあるため今後も随時加入検討していきます。Pマークなんかも取っている会社が増えていますが認証を受けるのが大変な話をよく聞きます。このブログをご覧の皆さまでお勧めの団体があれば教えてください。

別件ですが、最近なぜか夜中の1時、2時に会社の電話が鳴る。こんな時間に何の用だろう。「アスクルですが注文の件で〜」とか言われたら普通に対応してしまいそうな自分が怖い。深夜の通販番組で当社に似た電話番号が使われているのだろうか。

出るとホラーさながらに受話器の中に引きずり込まれてしまいそうなので出ません。当社の営業時間は18時までです。おかけ直しください。携帯なら24時間出ますよ。

引き続いて朝方の3時4時にヤマト急便が配達に来ない事を切に願う。