採用面接で「敢えてベンチャー系を選びました!」って言う人がたまにいるけどその後福利厚生について一生懸命確認してくるのはやめて!安定を求めつつ会社成長後の恩恵を受けようというのは良い所取り狙いすぎだろい。

実際、当社には大手のような福利厚生もなければ制度不備的な部分もあります。それが中小零細の現実です。その分、当日有休を了承したりインセンティブ出したりと法律を上回ったメリットも実装するので納得感でやるしかない。

昨日、契約関係の悩みが解決しました。しかしながら油断は出来ないのがこの業界。一旦は解決したかに思われた問題が定期的に再発するからです。人が増えれば増えるほど悩みの数も無限大。常に仕事の悩みだらけです。

本日、プロ練。4人。人数減ってきて消滅しそう。試合ラッシュという事もあったけど引退したりジム辞めたりした人もあって仕方ない。同期的な人が居なくなってくるとモチベーションに影響があるなあ。健康のために続けてます。

夜、遠藤と飯。夏らしく屋上BBQ。定期的に近況報告し合ってるけど今回は壮絶でした。急に会社が倒産しててんやわんやしているそうです。それはそれとして生まれたばかりの子供はすくすく育っていて倒産以外人生順調そうです。

銀座松屋の屋上。インスタ映えはしそうだけど味はまぁ・・・
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします