ウチの両隣がほぼ同時に引っ越しました。無意識のうちに何かしでかしちまったかと思い管理人さんに聞いたけどクレームも何もないとのこと。ウチの近所では一体何が起こっているんだ。次も静かな住人が入ってくれるといいな。

昨日、急遽涼しくなって快適。四季が前倒しされてる感があります。世間でも常識がガラッと変わって根性論から過保護と思えるくらい水分補給や休憩取得にシフトしました。健康維持にはまず知識から。塩水をたくさん飲もう。

某所から営業電話。「退職者がパワハラやセクハラをでっち上げ、金銭目当ての裁判をするという事案が出てきているので対策をお教えします」という話。周りでは聞いたことないけどそんな時代になってきたのか・・・恐ろしい。

午後、採用面接二件。人手不足とは言え、零細企業とは言え、ビジネスマナーや志望動機は厳しく見ます。新卒ならいざしらず、中途でイチから教えるのはさすがに辛い。無理な採用は多くの人を不幸にする事を持って知っている。

本日、台風。現場でも早目に帰宅させるなど警戒しています。それにしても最近の日本って自然との闘いが増えてきたような気がします。あと100年くらいたったら台風を消滅させる技術も確立したり自然に勝てるようになると思う。

うなきゅう!
null

良いサービスを

8月13 日(月)豊洲PITで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席 7,000円、S席 6,000円、A席 5,000円、立見 4,500円、小中学生立見 2,000円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします