グーグルからまたメールが来たかと思ったらただの詐欺でした。提示されたリンクからアカとパス吸われるやつです。正直ひっかかっても分からない気がする。海外スパムも来るし知らないうちにどこかでひかっかってるのかな?

昨日、帝国データバンクから調査の電話。住所、取引先、年商などざっくり答えてます。新規取引する会社が当社の事を知ろうと思ったら帝国さんからデータを買ったりしているわけで、載っかっておくのも一つの信用なんですかね。

午後、お客様ご来社。昨今のセキュリティ事情について色々とお話し。その後採用から格闘技まで。気ぃ使って話振ってもらったのにすいません、プロレス知識は皆無なんです。ビジネスマンには高い雑談力が必須なのですね。

夜、マイナビの記事に納得がいかず再考の依頼をする。未経験者も「可」だけど未経験者を中心に採りたいわけじゃあない。あくまで理想は経験者です。媒体側からすると応募者数にこだわりたいんだろうけどそのやり方は、ない。

本日、営業代行の会社と紹介会社からのアプローチを断りつつマイナビの再考原稿をチェックしてOK出して来客対応してメール捌いて終わり。某社からの依頼に苦慮する日々が続いておりますが交渉は切れた方が負け。気長に。

よーーーーーく考えてね!!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします