外国人労働者受け入れが変わるそうです。確かに人手不足の日本には外国からの働き手が必要なのかもしれませんが色々と心配になります。現状の日本では働き方改革という考え方の元、企業や人の動きに変化があります。

残業なくそう、有休取ろう、という方向にシフトしていますが結局そんな中でも抜け駆けて休みに仕事する人は絶対いるわけで、発展途上から来た人からするともれなくチャンスタイムとしか思えない。労基法?知らんがなってなる。

そうして日本人が休んでいる間にお構いなしに働いている外国人と立場がとってかわられるようになるわけで。年中無休で深夜までやってるカレーの店とか大成功している。休みたい人は休めばいいけどやりたい人にも自由を!

昨日、マイナビが掲載になったけど仕様を巡ってちょっとした注文をしました。それを先方の担当者が解釈を違え意図しない反映に。大した事じゃなかったんだけど向こうでは上司に報告して指示を仰いで、お詫びに掲載期間延長します、という大事に。真面目なんだろうなー。思い詰めてないか心配。

本日、プロ練。終わってから音楽。もう必要のない曲をSoundCloudに載せました。何かの間違えで「この曲欲しい」って思った人がいたら勝手に持ってって何かに使ってください。もちろん本名じゃないしここでリンクしませんよ。

良い仕事をするウサギ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします