マリー・アントワネットは言った、「パンがなければ生八ツ橋を食べればいいじゃない」当社も人材不足につきパートナーのお力を借りている今日この頃。
若干うる覚えですが本日もブログスタート。

ETCを搭載した自動車は高速代が安くなるらしい。私は自動車を持っていないので恩恵にあやかれない。こんな不公平な景気対策は困る。定額給付金も渋谷区はまだだし。そうだ、給付金が出たら麻生さんに献金しよう。12000円。

待ってても何も起こらないので自分から取りに行く事にしました。こんな不況でも国の仕事というものはそこらじゅうにあるもので大規模な建設から一人を派遣するような仕事まで大小様々だ。

待ってても享受できない対策をあてにするより公共事業を一つの景気対策と捉えて積極的に取りにいきます。統一資格審査申請受付サイトから意外と簡単に入札資格審査申請ができました。

審査には財務諸表や納税証明書など字がたくさん書いてある書類が必要らしいのですが当社はまだ決算を迎えていないのでそんな書類ありません。担当者に聞いたところ「決算してないならなくてもいいです」との事。従って審査係には謄本のコピーと会社案内を与えときました。こんな簡単で本当に大丈夫なのか。

資格を取ると入札に参加できるのでまずは審査してもらいます。通るかどうかはわかりません。通れば会社規模によりA〜Dまでランクがつくのですが当社は間違いなくDランクなので一体どんな仕事に入札が可能になるのか。

入札できるのが地下30mで*←こんな木の棒を皆でぐるぐる回す役務だったらどうしよう・・・