外国の会社からメールが来ました。「SOMEATT見た、開発引き受けます」的な内容。ありがたいオファーですが開発をお願いするという事は管理者権限を渡すという事で一抹の不安があったのでスルー。いつもの会社に頼もっと。

昨日、新規協力会社のご来社。未経験者向けの案件についてトーク。あるにはあるんですが単価が安すぎて将来を見越した投資と割り切らないと受けられないくらいの金額だったりします。途中で辞められるリスクを取れるか勝負。

無料の求人媒体からレポート来る。何か月か前に出したけど一件も応募ない。これ、こんな効果でどうやってビジネスとして成立しているんだろ。いくら掲載無料でも原稿書いたりする時間が惜しい。やはり無料は効果でないなあ。

本日、採用面接ドタキャン食らう。某パートナーと請求金額で行き違いが起こって焦る。日々小さなトラブルと戦っています。業界も長くなってきたのでもはや一通りのトラブルは経験してきている40代です。切り替えて前に進もう。

夜、社員とプチ新年会的な飯。たまに行く田町の店。リゾットが美味しい店だけど微妙に焚き加減が失敗されて残念。まあビール飲みながら世間話出来たのでいいや。試合前に食べときたかった飯に人を付き合わせただけ説もある。

意識合わせは大事
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします