以前あるお客様から美味しいと評判の焼き肉屋を教わりました。気になってしょうがなかったので行ってきました。一人で。友人と行く予定だったのですが雨が降ったため来ませんでした。

初めて一人焼き肉しましたが意外といけるもんだ。3ヶ月くらい前、ワケあって一人でカラオケをするという痛ましい事故がありましたが今回はそれほどのダメージはありませんでした。

渋谷にあるあじくらというお店です。なぜか店員は全員スリランカ人です。肉の説明をしてくれますが早口で何を言っているか良く分かりません。聞いたらオーナーは日本人とのことでした。ホルモンがウリのお店のようでホルモン系多かったです。

「和牛ホルモン6点盛り」「あじくらゲタカルビ」「お薦め!梅タン」「ご飯大盛り2杯」を頼んで4500円くらいでした。肝心の味ですが、正直今まで食べたどの焼き肉屋より美味かったです。叙々苑 より全然よかったです。また行きます。

ところで最近サラリーマンNEOのDVDをひたすら見ています。その中で「世界の社食から」というコーナーがあるのですが紹介された世界的企業であるグーグルやLGは社食がタダなんですね。

当社のエンジニアが一時外資系メーカーで業務しておりましたが自販機のジュースがタダで飲み放題という報告を受けております。外資系はすぐジュースをタダにしたがる。うらやましいです。当社にも社食が欲しいところです。

良いサービスを