相も変わらずプロ格闘家を目指してジム通いを続けております。ある日見慣れない方が来ており、自然の流れでスパーリングをしました。どれほどのものかと思いきや強い強い。手も足もでませんでした。死ぬかと思った。その後もその人のスパーリングを見ているとジムのインストラクター陣(プロ選手)も子供扱いされる始末。

その方が帰ったあとインストラクターに素性を聞いてネットで調べたところ、過去には極真空手の大会で何度も優勝をしており現在は五味隆典も打撃を習いに来る某空手塾の師範代でありZSTの重量級で活躍されている一線級の方だという事がわかりました。経歴をみると尋常じゃない猛者だ。知らぬ事とはいえ恐ろしい人と闘った。

そういえば去年の正月も似た事があった。タイ旅行をした時にムエタイのジムに行き体験コースでスパーリングをさせていただいた。腹の出た50歳くらいと思われるタイ人が出てきた。そんな体系で打撃なんかできるのか? が、完璧になめていた。とにかく相手の攻撃が見えない。こちらの攻撃が当たらない。顔面を殴られてKOをされても引っ張り起こされて強制的に続行させられた。体験料金を払っている善良な日本人旅行者なはずだがもはやそんなお客様扱いは1?もない。

数ラウンドのスパーリングが終わってその方の素性を聞いたところ白黒の古い写真を見せられて、「この人」みたいなジェスチャー。見ると何らかのチャンピオンベルトを巻いている。若かりし頃、ムエタイのチャンピオンだったらしい。もう好きにしてくれ。かくして私は顔面に深刻なダメージを負いジムを後にした。

タイの事は知らないが日本にはテレビに出て華やかなスポットライトを浴びていないながらもそこいらのプロじゃあ太刀打ちできないような魔物が潜んでおります。皆さん、顔面を殴られないように気をつけましょう。

良いサービスを