毎日のようにしているアポ電ですがたまにはミスも。1日に3件の訪問段取りを組んで向うも3社目でそれは起こった。会社に着きアポを取った方に取り次いでもらおうとすると「そのような者は弊社にはおりませんが・・・?」と。いや、確かに○○様のはずだが。

他のアポと担当者を間違えたのか、気持ちを切り替えて用件を伝えて他の営業の方をお願いする。しかし某イベントで出かけているため誰もいませんとのこと。せっかく時間と交通費を使って大久保まで行ったのに何故こんな事が起きたのか。さすがに誰も居ないと言われれば大人しく帰るしかない。

その日の夕方、見知らぬ番号から電話がかかってくる。さっきの会社だ!アポを取ったと思われる方からの電話だった。「川村さん〜東京の方に行かれたんですか?」 なんですと!どうやら神戸に支店がありそちらに来るかと思い待っていたとの事。確かにアポを取る時、東京オフィスにかけたはずが何故か神戸につながり私は神戸まで行くというアポイントが成立していた。

これを機に当社も神戸支社を作ることとなるのか。否。西の不況は東京より厳しいと聞く。やめときます。最近、大きなミスはしていないと思いますが時々こんな事もあります。自爆でよかった。明日のアポは大丈夫!! のはず。

良いサービスを