こんにちは。草食系男子の川村です。

昨日採用面接をしました。若いのにしっかりしててきちんと相手の目を見て話せて話もスムーズだったのでなかなかの好印象。世が世なら良い会社に就職できていたのではないだろうか。

訳あって入社待ちになっている方も1名。徐々にではあるが人が増えていく。2期目も幸先の良いスタートしたのはなにより。しかしながら当社は決して派遣会社を目指しているわけではないので気を引き締める。

どうしても常駐をスタイルとするビジネスで人数が増えてくると周りからは派遣会社と見られるし社員もその意識になりがち。現時点ではそう思われても仕方のない所。

自社製品の一環としていっちょiPhoneのアプリでも作ったろうかと意気込んだ所で私にプログラミング能力は皆無。調べた所iPhoneのアプリはObjective-Cという言語で作られているとのこと。とりあえずC言語を勉強しよう。

私は昔、エンジニアを志した際にC言語を勉強しようとして全くわからず諦めてネットワークの道を選び、ある時は出来たら格好いいという理由でjavaに手を出すも「hello world」を表示させた所で飽きたというダメっぷり。

企画を出したり出来た物に対して批評をする人は世の中多いが結局の所、自分で作り上げる事ができる人は極少数。私も技術さえつけば面白いアプリを作る自信があるのに・・・

というわけでObjective-Cができる人を雇う段取りで。

良いサービスを