ゴールデン最終日、皆さんちゃんと遊んでますか?仕事ばかりしてないでちゃんと遊ばないと景気が回復しませんよ!!

久々に魚突きをしに海に行ってきました。去年の年末以来なので実に4か月間も空いてしまうと魚達も油断しているだろうと踏んでいた。5月ともなると気温、水温ともに高く全く問題ない。何故海開きにならないのかが逆に不思議。

5月にしてはまずまずの透明度で8m〜10m。いつもながらの顔なじみ魚であるメジナ、メバルあたりがボチボチ。天敵のアイゴもちらほら、再度アイゴ撲滅運動を徹底せねば。これ以上の犠牲者を出さないためにも・・・

肝心の突果といえば、30ちょっとの石鯛が一匹。友人が50弱の石鯛をゲットしたが食べてみると老齢魚なのか味がイマイチ・・・。しかし久しぶりにしては体が動いたというか、潜水能力が落ちてなく安心。頑張れば10mくらいは潜れました。

この日はやたらウツボが目立った。刺身も結構いけるので簡単に捌けるんだったら食用に捕るんだけど皮は切れないし骨はごついしで、その上過食部分が少ないのでパスしてます。最初から切り身で泳いでいてくれたら助かるのにな。

これからは暖かくなってくるので積極的に海に行きます。アウトドアな趣味は健康にも良いのでバシバシ潜りますよ。

良いサービスを