社員とランチ、状況をヒアリングしにちょくちょく現場を回っています。詳細は、色んな社名を出さずに文章にする事が困難すぎるので断念。若干、現場に迷走気味な部分が聞こえてくるのはご時世でしょうか。

午後は訪問3件。神田→神田→神田。神田は会社が多いのでまとめてみました。移動が便利すぎる。最近、機器の代理店を始めた関係で行く先々で相談してます。こんなん始めたんですけどどう思いますかね?的な。

反応は様々ながら人出しだけじゃないっていう認識でいてもらえるのは嬉しいところ。しかしながら同じIT会社には売り込もうにもどの会社にもそれなりのツテがあり簡単にはいかない。

そこで少し方向性を変えて異業種にアタックするべく東京商工会議所に加盟する事にしました。現在、当社のサービスの多くはSier向けに提案していますが、それとは別に中小企業を対象にしたビジネスを展開できればと考えています。

当社はIT企業なのでその利が活かせるのは非IT業であろうという考え方です。本当に始めたてなのでどうなるかわかりませんが私も営業する商材が増えた分営業に力が入るというか緊張感が増すというか。

調子に乗って北の幸とか売りださないように気をつけます!!

良いサービスを