ある旧知のお客様から採用計画について聞かれた。今後、案件を取って行く上でエンジニアリソースを考えた際に当社をアテにしてくれている模様、お客様に便利に使っていただければ営業冥利に尽きる。

最近、営業を回ってて案件が増えてきたと実感する事が多い。なので、採用を開始することにしました。今回はこのブログを読んでアプローチしてきてくれた某代理店にお願いする事に。こまめ過ぎて意味のない電話がくるので多少冷たくしてみた。

今のタイミングで採用を出すとどのような応募があるのか楽しみ。設立以来全然人が増えていないのでここらでとらないとアカン。案件は出てきだした、しかしながら転職市場はいまだに買い手市場。これはチャンスなんじゃないか?

1万人くらい応募がきて一気にNTTデータ抜いちゃったらごめんなさい。それにしても面接するたびにブラック会社の話を聞く。聞いてた業務内容が違う、待機中は給料がでない、など。

まぁ、会社なんぞ多かれ少なかれブラックな部分はどこにもあるので腹据えて働くしかない。ブラック企業も若いうちに働いておけば底力がついて後が楽に感じるという前向きな考えもある。

私自身、新卒で入った会社が超絶ブラックだったためネタには事欠かないが、そこで得た経験が今に活きているわけで過ぎてみると感謝する部分もある。ブラックなんて気のせい気のせい。本人の考え方次第みたいなところがあるような気もしてます。

良いサービスを