行ってきました金沢動物園。横浜市が運営する動物園です。普段の行きつけは同じく横浜の野毛山動物園ですがたまにはってことで。アニマルセラピーという医療があるくらいだから動物を見て癒されるのは間違いない。ドウブツ、ちゃんと癒してくれよ。

便所ではない。買ったチケットを渡す入口などないので実質自己申告だった
null

写真のアップがめんどいので代表的な動物だけ。コアラと
null

象。その他、次々に現れるローカルな動物達(写真は割愛)
null

鹿の角、1年でこの差は凄い!個体差をフルに利用してるんじゃないかと思うレベル
null

育ちに育った7年物。
null

梅。昔うちの庭にあった。スズメバチが巣作ってて刺された。ムカデに噛まれた方が痛かったな。
null

隣接する公園にあった超長い滑り台。誰も見てなかったら5回は滑ってた
null

帰りは海の公園をぶらり。近くに見える八景島内のカレー屋さんでは高校生時代に散々バイトしました。冬は客がこなすぎて1日の売り上げが5万円とか遊園地にあるまじき売り上げを叩き出していました。

快適なバイト生活も色々と悪い事をして諭旨フェードアウトになり幕を閉じました。「スパイシーカレー」と「甘口カレー」をかけあわせて「スパイシー甘口」を考案したのは良い思い出。店長、公式に売り出せとあれほど・・・

久々に地元に帰ると懐かしい事を思い出したりします。ほんっと高校時代って一瞬だったな!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします