一瞬治ったのかと勘違いしていた花粉症がちゃんと出てきた。目がかゆい!鼻が詰まる!まだジャブ程度の症状だが本格的にシーズンになると目は擦り過ぎて真っ赤になるし鼻は詰まって夜には寝る事ができない。全ての性能が50%ダウンします。

それとは別に昨日また首を痛めたのでいい加減治療する事に。首、治療、渋谷区でググる。遠くまで行くのは面倒くさいので近場のカイロプラクティックに行く事に。この手の治療院は大体マンションの一室でやっている事が多いが今回もそんな感じ。

感じのいい先生が出てきて最初に簡単な問診。その後治療に入る。なんでも首の痛みは直接的に患部だけをどうかして治すというわけではなくて連動している部分全て診ていくということ。背骨から骨盤から足先まで全て触診していく。

仕事で体の左側を傾ける事が多いですか?訳のわからん質問が来た。何かと思えば体のバランスが偏ってるらしい。普段から寝っ転がってネットしたり本を読んでいるのでそうなったらしい。先生の手にかかれば生活習慣まで見抜けてしまうらしい。

針治療もありますけどやってみますか?先生から提案。経験がない事と注射がダメなのでやりたくはなかったが食わず嫌いは良くないのでトライする事に。針は髪の毛ほど細いため指す時の痛みはほとんどない。一瞬、チクってする程度。

首と肩の間あたりに針を刺して左右を向いて感覚を確かめる。どうも針が合わないのか妙に気持ちの悪い痛みが出たので中止してもらうことに。色々調べてみても針治療は合う人合わない人いるらしい。針は諦めて地道に治していきます。

首もそうだし花粉もそうだし、筋肉痛で体おかしいし、今日は請求処理の日だし何やら本気になって自分の色んな能力を引き出さざるを得ない日です。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします