03/28: どっかに一つくらい良い所だってあるはず・・・
仕事もそうですが物事をこなす際に、効率重視しているところがあります。先日は同じ靴下を3足買いました、洗濯した靴下をペアにする作業がやってられないので。風呂ではリンス浸透中にバンテージを手洗いしたりします。なんでしょう、基本短気です。
経営する上での無駄に凝った資料なんか大嫌いです。コ難しい資料は税理士さんに任せるとして自分で管理しているエクセルは誰が見ても一目瞭然なシンプルなものばかりで数もそう多くないです。基本面倒くさがりです。
仕事が立て込みマルチタクスせざるを得ない時など、うっかり忘れは最悪のミスなので対策してます。A4を4分の一にしたメモ用紙が常に机の上にありそこにタスクを箇条書きにしておいて終わった順に線引いて消して行きます。基本記憶力が悪いです。
営業も、アポ電してこちら側で時間調整できる時は次の客先に近い場所でまとめたり13時30分のアポの次は14時30分とか15時にしたり、大体初回の訪問は30分前後なので移動を30分と考えて、無駄な時間がないよう心がけてます。基本自己中です。
なんだかダメな社長だな!!
良いサービスを
ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
経営する上での無駄に凝った資料なんか大嫌いです。コ難しい資料は税理士さんに任せるとして自分で管理しているエクセルは誰が見ても一目瞭然なシンプルなものばかりで数もそう多くないです。基本面倒くさがりです。
仕事が立て込みマルチタクスせざるを得ない時など、うっかり忘れは最悪のミスなので対策してます。A4を4分の一にしたメモ用紙が常に机の上にありそこにタスクを箇条書きにしておいて終わった順に線引いて消して行きます。基本記憶力が悪いです。
営業も、アポ電してこちら側で時間調整できる時は次の客先に近い場所でまとめたり13時30分のアポの次は14時30分とか15時にしたり、大体初回の訪問は30分前後なので移動を30分と考えて、無駄な時間がないよう心がけてます。基本自己中です。
なんだかダメな社長だな!!
良いサービスを
ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします