突如ZSTから電話があった。「川村さん、今度の試合で出場予定の選手が諸事情により欠場になったんで良かったら出ませんか?」と。突然のオファー、しかも!!いつも出ているPRESTAGEというアマチュア試合ではなくSWATというセミプロ試合。

PRESTAGEでも勝てないのにその上のグレードであるSWAT。何故オファーが来たのか全くわからないけどとにかく来た。で、試合日を聞くと4月3日。減量間に合わねぇ!!今から試合前日までに7キロ。うわあああああ!!泣く泣くお断りしました。

ただ体重落とすだけなら何とかなるかもしんないけど落とす事が目標になってしまい軽量で全て燃え尽きる事間違いなし。ただでさえおこぼれオファーな上に無理な減量で出たってどう考えても秒殺KOで泣きべそかきながら必死で言い訳るに違いない。

まずは順当にPRESTAGEというアマチュア試合で実績を積んでから改めてお呼ばれしたく思います。しかしまぁ、欠場の交代要員だとしても主催者からお声がかかるとは嬉しいものですな!プライベートに起伏があると仕事中もテンションが上がります。

それにしても今月の頭にした捻挫が治らない。腫れもひかない。いい加減気持ち悪いのでそろそろ病院に行く事にします。病院と言えば来年度の健康診断もそろそろ段取りしないといけない。今年からIT健保に変わったから段取り調べ直し。誰かやって。

写真は急ピッチで作りあげられた餃子の王将、道玄坂店


誰が作ったか稀代の名作、初手7六餃子


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします