友人、お客様関係から「試合観に行きます!」と言っていただける事がしばしばある。まだ会場規模が小さいし、内容もアレなので申し訳なくて断っている。どうも、TVで観てるメジャー格闘技のイメージがあると、期待ハードルが高すぎてキツイ。

あんなにバチバチ殴り合ったり派手なKOも、そりゃたまにはありますが自分の試合はまだそんなレベルじゃないので「それなりにの会場で見応えがある試合が出来るようになったらご招待します」とお待たせしている状況。

あるお客様は「次の試合(7月3日)勝ったら何でも飯おごります」と言ってくださった。勝ったものの、その方をご招待もしてないのに「勝ちました、おごってください」じゃあ筋が通っていないので、現在はお気持ちだけありがたく頂いている状態。

さて、前置きが長くなった。結婚に憧れを抱きつつも「どうやってつがいになったらええねん!?」と嘆いている貴兄と飲み明かしたいお年頃。コンカツという言葉が市民権を得た昨今、間違ったコンカツをしていませんか?という私なりのコンカツ論を少々。

合コンに積極参加してます、お見合いパーティーに行きました、結婚相談所に登録しました、それらの「相手探し」も結構だが、本質は「自分磨き」だと勝手に思っている。いくら機会を作っても相手に気に入られないと業者にお金を払い続けるだけで終わる。

仕事で社会的に活躍する、経済面で安定する、話題を豊富にする、体を鍛える、など総合力を上げ、魅力を上げない限り、どれだけ気にいった人と出会ってもチャンスを逃してしまう可能性が高い。何もかも相手や周りのせいにしないで自分を向上させよう。

そんな自分も結婚してくれる平野綾を急募してます。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします