脱原発のデモが凄い。脱はいいけど代替エネルギーはあるのかね?会社でも居ませんか?会議中に、とりあえず案を否定する人。でもこれといって代案はありませんよ、みたいな。有意義な会議にする原則、反対するなら代案を出せ!!

国民年金納付率、60%割れ=10年度、過去最低を更新―厚労省、もう、もう、どう考えても元が取れないシステムと分かっているのに天引きされ続けるかわいそうな我々。将来年金が貰えなくてもいいので一旦全部返そ、んで任意にしよう。な、国。

誰か計算して、120歳位まで生きれば元取れるの?無理ス。さて、気になるニュースが「株式会社ワイキューブ民事再生法の適用を申請」ここの社長の安田さんは何冊か本を出していて、なかなか面白い事を言ってた人だったので社名に記憶がある。

会社が上手くいってるときは何言っても勝者の弁として称えられるんだろうが今になって当時の本を読み返したらどういう解釈をすればいいものなのだろう。この社長は社員の「給料を1000万円にしたい」とか言ってた。そんなの、おれだってしたいわ。

何かとテレビをつければネガティブなネタが多い昨今。当社も良いニュースと悪いニュースが入り混じって何がなんだか。幸いウチは地デジ化してないのでこのままテレビが観れなくなればネガティブなニュースを知らなくていいかもしんない。

でもワールドビジネスサテライトは観たいので対応しよう。小谷さんサイコー!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします