近所でカレー食ってしまったため減量がすっかり進まない川村です。ジムの赤木さんが丁寧にこんな記事を自分のブログにアップしてくれました。試合結果「川村(左)がフロンとチョーク」と言われてますが2つの技を出したみたいになってます。そんな技出した覚えはない!!

本日、来客が2件。一社は紹介会社。若手のエンジニアをバシバシ紹介してくれるらしい。前回そんな事言ってた会社があったがその後音沙汰がない。これが大人の怖い所。大人の言う事は話半分に聞いておかないとガッカリしちゃうわけで。

そういえば、当社社員で、現場の評価が高く、リーダー手当なるものを付けてもらえると言われている社員がいた。が、日が経つ毎にいつからという事が曖昧になり、その内「現場で何かギフトカード的な物が渡される」に変わり、今は話も出ないという・・・

大風呂敷広げる人っているけど、後で勿体なく思えてきちゃうものなのかしら。気持ち的にはわからなくはないがそこは器の大きさを見せて欲しい所。前職にもいたなー、大きい事言っても徐々に尻すぼみになっていっちゃう人。よく考えてから口に出せよ。

んで、もう一件が同業者の営業。何でも入社したてで自分のお客さんを作るのに一生懸命との事。会社案内、書いてある事を読むタイプだった。読んでる間に黙読してしまうので暇。データじゃない部分を話せるように頑張ると素敵な営業になれると思うの。

夜、年末年始のタイ行きチケットを予約しました。チケットだけで17万円。現時点でそんな大金用意していないのでタイ貯金を開始します。アルバイトでもしようかな。引っ越しのバイトは結構好きです。キツかったのは深夜の工場で延々とFAX組み立て。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします