今日の事じゃないけど数日前にソフトバンク時代の友人と食事&飲み。田町にあるイタリアンの店でお気に入りのフォアグラのリゾットを注文。他にも色々と頼んでテーブルを彩った。最近のブログがガッツリ食べ物ブログになっているのはご愛敬。

半年に一回くらいのペースで来る店


大好物、フォアグラのリゾット。ヤバイ


久々に会って話すと我々もおっさんになったようで自然と「今時の若者は〜」的な話しとなる。「ゆとり世代って言うの?」とオッサントークに花が咲く。10年程前に知り合った仲だがしばしばご飯をする間柄。社会人なりたての頃からの貴重な友人です。

大手には大手の、中小には中小の苦労。一時は同じ環境で仕事をしたけれど違う道を選んで10年が経った。そんなお互いの仕事の善し悪しを話すと勉強にもなる。ちなみに組織改編でオフィスが変わって通勤が遠くなるらしい。大手ならではの苦労だ。

NECグループのある会社はリストラも含めて神保町にある本社機能を宮城県に移すっていうんだから社員は人生の大きな決断を強いられるわけで配置転換を断れない辛さと言うのも大手ならではなのかも知れんね。当社はテコでも東京から動きません。

六本木は黒人の宝庫だ!デカ過ぎる背中


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします