肉体改造します。といっても体中にピアスつけまくったりするわけじゃなくて筋肉増量します。今までの筋トレメニューは筋持久力をつけるために比較的軽い負荷で回数をこなしてましが、最近、スパーリングしてて弱い部分に気付いたので鍛え直す事に。

とうとう気付いたんです。中途半端なパワーだから耐えられて疲れる。「力×出力時間=疲労」の方程式に従えば「力」を上げれば即効決まって結果的に疲れない、と。ビルダー目指してるわけじゃないけど筋トレメニュー変えて筋肉増やす事にします。

背中と、足の強化が急務。背中は体幹強化とフロントチョークをするため、足はテイクダウンの取り合いで負けないためや赤木さんのアキレスを耐えるため。あれはふくらはぎの筋肉を極める「痛いタップ」なのでふくらはぎ筋を鍛えれば我慢できるとみた。

関節技やってて思うのは多少位置がずれていたりセオリー通りじゃなかったとしてもパワーで極められる事がある。同じくらいの技術があるもの同士であれば力が上回る方が圧倒的に有利なのは明白。技術はセンスもあるけど力はやれば確実につく。

3月の試合の対戦相手が決まりました。ZST本戦にも出ている猛者です。打撃得意だけどだけど寝技もまんざらではないよ!っていう感じの選手です。川村的には勝ったらオイシイ試合です。ストライカーか・・・バッチバチのお見合い見せてやんよ!!

そういえば少し前にこんなサイトを見つけました。FIGHTS SPIRALかなりローカルな選手まで居たりする選手のデータベースです。一体誰が何のためにやっているのかわかりませんがもうちょっと付加価値があればビジネスになりそうですな。川村の戦績

筋トレも勉強が大事。正しい知識で正しく鍛えよう


筋トレ後は酸素カプセルで回復を


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします