朝から営業。いつも通りの新規開拓。無難な話しの割には結構長く居た。担当してくれた方が社長の事を色々と説明してくれた。それだけで良い会社な印象を受ける。自分の居る会社の社長の事はおろか、事業内容すら把握していない社員も稀に居る。

昼、今後の採用に関した軽い打ち合わせを兼ねて社員とランチ。ついでに現場状況のヒアリング。大変ながらも日々の努力で乗り切ってる感がありありと出ている。伸びている社員と話しているとモチベーションが高くて将来が楽しみになります。

経験上、伸びる人はある程度放っておいても伸びる。時々の助言と、チャンスを与えればしっかりと機会を活かして成長していく。逆に伸びない人ほど、自発的な努力が少なく、助言を煙たがり、チャンスを「余計な仕事」と不満気に捉える傾向がある。

若い内に将来のキャリアややりたい事を決めるのは難しいんだからとりあえず与えられた事や参加できる行事には何でもトライしてみる姿勢が大事。多くの事をやった人には多くの選択肢が視野にはいってくる。若くて体に無理が利くうちに色々やっとけ。

先日、新規開拓で来社した方がまさかのチケット購入!何でも格闘技が好きで一度見てみたかったとの事、試合を観に来てくれるらしい。うーん、意図しない所で新規開拓の効果が・・・。アポを取ってくれた楠見にはインセンティブをつけるべきか・・・

こんなチラシ配りのバイトは嫌だ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)