明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。

はい、続き。本日は練習休み。休養日と移動だけの日。10時に起きて朝ご飯。食後、ルンピニースタジアムで売っていたムエタイパンツが気になってもう一度見に行く。残念ながらまだ店が開いてなく、ホテルに戻る事に。部屋で情報収集と段取り確認。

飛行機の時間が来たのでドンムアン空港まで移動、タクシーで約30分。ここからエアアジアでプーケットまで約1時間20分。飛行機の中ではどこか知らないカップルの結婚報告的なものが行われ乗客から拍手喝さい。外国人ってこういうの大好きですね。

ドンムアン空港、店も少なくてやることなし


エアアジア、機体は格好いいけど中は狭いよ!


プーケット着。エアアジア、安いけど座席が狭い!1時間ならいいけど3時間以上は絶対無理。2時間は体調次第。まずはタクシーでターイガームエタイジムへ。ここで宿を取ってもらったのでジムまで行けばあとは何とかしてもらえる段取りになっている。

タクシー40分位で到着。受付の女の子が愛想良く歓迎してくれて参加するクラスの確認を行う。軽くジム内を見学すると広い広い。リングが7個くらいあって、MMA用の室内練習場、オクタゴン、食事処、宿泊施設ととにかく敷地が広い。これがメガジムか。

初金網。固くて痛いのでUFCのオファーがあっても出ません


見学後、ホテルへ。ホテルというかコテージ?微妙な家が2泊する宿となったが安いので文句は言えない。10mくらいの所にレストランがあったのでそこで夕食。ここいらはジム目当てで来ている欧米人だらけなのでレストランも完全に欧米人向けです。

食後、セブンイレブンが歩いて5分位の所にあるというので明日の朝食を買いに行く。結局15分くらい歩いた。全然近くない。途中間違ったのかと不安になったが明日からはバイクを借りるのでもう歩かなくて済む。夜間は暗くてあまり外出したくない雰囲気。

セブンの隣にあったインディーズ系のコンビニ


ドリアンは臭いから外で売ってるのかしら?


帰りにドラゴンムエタイジムなるジムがあったのでチェック。練習は終わっていたが外観を見るとここも大きい。このあたりは3つのジムでしのぎを削っている。プーケットトップチーム、タイガームエタイジム、ドラゴンムエタイジム。完全なMMAキャンプ地です。

HPで存在は知ってたけど完全にムエタイのジムなので今回はスルー


宿に戻って明日の段取り確認と情報収集。ここの宿には無料Wi-Fiが使えるので便利。暇を持て余してた近藤君は私が持ってたビジネス書を読んでた。内容には全く興味があるとは思えない本だったがどうやら日本語で書いてある文字が恋しいらしい。

エアコン、テレビあって、シャワーでお湯が出ると言う文句のない環境で850バーツです。ちなみに隣の部屋の住人は打撃の人らしく表にバンテージが干してあった。こんなに格闘家密度が高い土地もそうそうないだろうな。治安良いのか悪いのか・・・

アリの侵入度が凄かった。こっちのアリは動きが超早い


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)