7時にレンタルバイクを借りに行く。宿からジムまでは歩いて行ける距離だが練習後に街まで出る事を考えたら必要。バイク借りて一旦宿に戻ってからジムへ。初日はプーケットトップチームに参加。朝はムエタイ。行ったら丁度罠飛び終わってて助かる。

縄跳びはやらない段取りで!

荷物適当置きでセキュリティゼロ!

シャドー、マススパー、ミット、首相撲、最後に腹筋を200回やって終わり。初心者から経験者まで層が幅広い。女性も結構居た。夕方の練習まで結構時間があったので借りたバイクで近くを散策。観光地のプーケットタウンとシーレイ島を見て回る事に。

バイクは125ccあって結構なスピードが出る。地図を適当にしか見ないで走っていたらプーケット大学に迷い込む。ちょうどお昼だったのでプー大の学食で摂る事に。学食が安いというのは世界共通の事ですな。ついでに授業も受けてくれば良かった。

1月2日でも普通に学校やってました

旅行者なんかに見向きもしない国際感覚!

多分メインの食堂。広かった

店のオヤジに食べたいものを指させばどんどん盛ってくれるシステム

これで30B!!(84円)

食後、学生に現在地を聞く。大分遠回りしている事が判明。プーケットタウンを通りシーレイ島に到着。特に何があるわけでもない小さな島。ジャングルのような道なき道を頑張って進むも行き止まり。下には海が見えたので一応降りて海を確認しに行く。

高校生の頃にした原付の旅を思い出す

謎の美女はまだ漂着していなかった

こんなヤドカリがたくさんいた

ミドルで折ったった!

島の端っこはこんな道ばっか?

細くても超固いマングロ

マングローブが自生している光景は良かったが、ゴミの漂着物が多くて汚なかった。大通りに戻って進むと過疎ったビーチに出る。食堂があったので海を見ながら本日2回目のランチ。学食が少なかったのでお代り的な。島を見尽くしたので宿に戻る事に。

心底可もなく不可もない光景

あの二人が食ってるものと同じ物ください、っていうやり取りが全然伝わらなくて

ゲイだと思われたのか綺麗なハートにしてくれました

夕方、MMAのクラスに出る。テクニック、スパー、タックルと1時間ちょっとで終わった。最後は来月ベラトールに出るという選手回しで追込み。体重差を考慮してもケタ違いの強さで全く何も出来ず。本格的にやってる人の強さを肌で味わってきました。

MMA用のマット。いい感じに柔らかくて安全性抜群

一人あたりの面積が広いので快適!

ここでサダエマヌーフさんにお会いした。三島ド根性ノ助さんと一緒に来られたらしい。その三島さんは昨日海に入って風邪引き練習はお休みだそうです。一旦宿に戻り少し休んでから夜のNO-GIクラスに出る。テクニック、スパー5本やって終わり。軽め。

このクラスには三島さんが来ていたが風邪のため見学。非常に残念。いつもリバーサルジムで赤木さんにお世話になっています、と軽く世間話して、日本から持ってきた風邪薬を3日分差し上げる。よほど体調悪いのか全く根性がなくなってる様子でした。

三島さん(病人)は快く一緒に撮ってくれました

あのアダムさんもいました!来月ONE FCに出るそうです

三島さんは有名人らしく外国人選手から写真を求められてました。もっといかつい人を想像していたがとても気さく、謙虚で良い人でした。練習終わって近所のレストランで食事。チキンヌードル、カルボナーラ、サンドイッチ、イカのサラダとガッツリ夜ご飯。

帰りに翌日の朝食と水を買って帰る。タイに来てから2部練しているとはいえ食い過ぎているので腹の出かたに焦る。明日からダイエットする。このジムの練習時間は短めなので疲労が少ない。洗濯して早目に寝る事に。それにしてもアリ量が多い!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)