8時起き、二日目にして早くもプーケット最終日となる本日。朝食を摂ってジム。今日はタイガームエタイジム。9時〜11時グラップリング。準備運動してからパスを2、3パターン。スパー、数本。昨日のプーケットトップチームとは違って2時間きっちりやる。

皆パスがしたくてしょうがない様子


見ての通り大型の欧米人ばかりです


欧米か、いやタイです


メガジムのお食事処、やっぱりメガ丼とかなのかしら


近所のサプリ屋さん


午前中の練習終わり、ホテルに戻ってシャワーを浴びてからパトンビーチをチラ観にしに行く。結構な距離があるのでジムからはタクシーで行けば?と言われたが元気よくバイクの二ケツで出発。途中で有名レストランがあったので寄って昼食を摂る事に。

ガイドブックにも載っている高そうな店構え


ビュッフェスタイルで美味かった、お勧めです


貧乏症のため食べ放題と聞くと・・・ガッツリ盛り


これだけ揃ってて280Bとかそんくらい、安い!!


食事終わってビーチに向かう途中小雨が降ったりやんだり。小一時間で到着。海岸沿いの店の数が凄い。鎌倉や湘南をくっつけて大きくしたような感じといえばいいのか。店舗密度も高い。服、レストラン、カフェ、タトゥー屋土産物屋などがひしめく。

ここにもちゃんと野良がいます


ビーチには等間隔でパラソルが並んで、これまた居る人はほぼ欧米人で占められているような感じ。日本人もいなかったな。現在、日本からプーケットへの直行便がないため来づらいのかもしれない。以前は直行便があったらしいが無くなったらしい。

海に入る文化はないらしい


パっとみは綺麗な海に見えたが潜ってみないとわからないのが海の怖い所。ビーチを楽しむ時間的余裕もなかったためバイクで道を流して終了。欲しい物があるわけでも、マリンスポーツをするわけでもないので直ぐ飽きた。帰りにスコールに遭い痛かった。

16時からMMA。総合クラスかと思いきやこの日のMMAはレスリングとの事でタックルやテイクダウンが主。終盤、大嫌いなサーキットトレーニングまで入ってキツかった。レスリングのスパーでは小さくも分厚いおじさんになすがままにされ悔し涙を流す。

最後に、テニスボールを両手に持ったままのグラップリングスパーという変わった練習を行う。ボールを離したら負けらしい。言われたからとりあえずやったがイマイチ狙いがわからんかった、という感想。終わって次のクラスが19時からだったので小休止。

休憩時間中話しかけられる。「日本人?今年の6月か7月に日本に行くんだ」と言うので社交辞令的に連絡先を交換しておく。来たらリバーサルに連れて行く予定。19時になりNO-GIクラス開始。1日3部練が全部寝技というのも結構しんどい。

アップして、スイープからの足関節。習ったアキレスが自分と全く同じやりかたで複雑な気持ちになった。その他、流れでアンクルの極め。最後に数本のスパーリングをして終了。海外の練習も全体の流れとしてはほぼ日本でやってる練習と同じ感じです。

タイガームエタイジムで売ってたラッシュとTシャツ。カコイイ!!





UFCみたいなTシャツ、試合の時着よう





2日とも別のMMAジムに行ったのは、次回、良かった方に長居しようと思ったためだが1日ずつではイマイチわからんかった。どっちも良い感じだったので迷う。練習が全部終わって23時の便でバンコクに戻る。帰りにセブンでご飯買って早々に就寝。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)