タイ修行最終日、朝食ってからムエタイ。プーケットでの寝技疲労が蓄積されて思うように体が動かず。シャドー、首相撲、ミット、終了。高いレッスン費用払った割には自分側の問題で流して終わるような最終日。大きな怪我もなく終わったので良しとする。

最後の朝は勿論このコンビ!

3年連続この先生に習いました

帰りの飛行機が深夜便のため午後は土産物集めと若干のビジネス関係を済ませに街へ。繁華街まで出てご飯。先日、まっつんさんからタイのインドカレーは美味いと聞いていたので食べてみる事に。美味かったです。近藤君はえらい気にいってました。

食後、某社へ。タイ進出のお手伝いをしてくれる会社があり、そこを訪ねました。代表は日本の方で色々と勉強をさせていただきました。タイ人の気質や市場、TPPに至るまで1時間ほど楽しくお話しさせていただいた。Tシャツあたり作って売ろうかな。

某社を後にしてバイヨークタワーへリベンジ。通常価格に戻っていたため登る事に。折角なので近藤君に観光してもらおうという意気な心遣い。この手の展望台ってガラス越しに外を見る事が多いがここは金網フェンスになっているため風も強く迫力がある。

分かりやすいボタンですが途中階がやや気になる

ビル群とスラムの差が凄い

近所の店をブラっとする事しばし。お土産を物色しつつ荷物を置いてあるホテル方向に歩く。途中でルンピニースタジアム前を通ったので気になっていたムエタイパンツを買う。頑張って値切ると嫌な顔された。どうせ来年までは覚えてないだろうからいいさ。

似顔絵屋、左はアナログだけど右はフォトショップ

どっかのマーケット(超臭い)にいた鳥達

そんな臭い鳥の上でご飯を食べるアニキ

乗車率300%!朝の京急より凄い

うぅ、みなさん素敵なチキンになってください・・・

タイ、最後の晩餐に選んだのはラーメン。海外に来たら必ずと言っていいほどスシとラーメンを食う主義なのですが、どれくらいタイに日本のラーメンが浸透しているか気になってます。スシはピンキリですが果たしてラーメンはやってくれんのか!?

店の構えは可もなく不可もなく

メニューもまあ無難

日本人コックは皆無

まずくはない、美味いか不味いかで聞かれれば・・・普通

帰り道の信号。ダブル点灯、どちらも進んでいいらしい。車有利。

食休みして荷物を置いてあるホテルに戻る。タクシーを呼んでもらい空港まで向かう。約30分で到着。カウンターはえらい混んでいたが2時間以上前についた我々は余裕だった。出発ロビーで定番お土産のドライフルーツを買い終了。無事出国しました。

今回の支払い諸々

空港が近付くと旅の終わりを感じて切なくなる

おしまい

帰ったら一週間後にはグラップリングの試合。近藤君はパンクラスの試合。お互い頑張ろうと誓って気持ち良く別れる予定が、近藤君が切符売り場にお土産を忘れた事に電車内で気付き、途中で引き返す事に。車内でお別れ。なんとも後味がアレな感じ。

たかが一週間で強くなるわけもないが海外のメガジムを経験したり、欧米人の練習に参加させてもらえる事は非常に刺激があって有意義だと改めて思った。誰か行きたい人がいたらお声掛けください、一緒に行きましょう。明日から普通ブログに戻ります。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)