昨日今日でたまってたメールの対応と請求書関係を全て処理。タイからWebメールでチェックしていたもののアイフォンだとエクセルを開く事が出来ないので日々送られてくる要件を目の当たりにしながら頭の中に溜めこんで行く日々が続きました。

戻ってきてから届いている年賀状を見ると、出した枚数よりちょっと少ない程度きてました。なんていうか、年々年賀状の必要性を感じなくなっていきます。ただ、既成のプリント済み年賀状に宛先を印刷するだけの年賀状って送る意味ってあるんですかね。

夜はジム。日本に戻ってきてからの一発目。適当に打撃と寝技のスパーでいつも通りこなす。お土産のドライフルーツとタイの袋ラーメンを多数。去年と全く同じ内容だけど無難な所で済ませてます。ジムへのお土産はもう少し攻めた方が良いのだろうか。

来週は年始の挨拶回りでお客様先へ数件。結構先月お会いしたお客様が多いので何を話すのか難しいところだが社会人として行かねばならぬ。こういう時って年末年始にどこか行った土産話とかあると便利。お土産にはもちろんドライフルーツ持って。

タイで調子に乗って食った影響か、体重が68キロオーバー。来週の試合が65キロなので落とさないといけない。その後にある2月の試合は60キロ。格闘技やっている以上、1年のほとんどが体重を気にしての生活、もういや。でもやめらんないんです。

日本のブタも美味しいもので


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)