立場上、比較的健全なブログ内容になっている事に一番がっかりしているのは他ならぬ私です。しかし、例えば、例えばとして酔って帰ってマンションのホールとエレベーターで吐きました、などという事が起こって書いたら社長失格の烙印押されそうです。

例えば、クラブや出会い系のパーティーに参加してプライベート人脈を活性化させています、なとどいう事が起こったとして、それらを書いたら社員やお客様から見てどのように思われるのか心配でならない。社長たるもの聖人君子を求められてますよね?

採用面接をしていて結構「ブログを見て社長に興味を持ちました」という話を聞く。半分お世辞だとしても多少なりともブログの影響で会社に興味を持ってもらったり私の現状を知ってもらえれば書いている価値があると思っている。丸5年頑張った甲斐がある。

これが芸能人だったら勝手に書籍化されて結構なお金が入ってくるんだろうな。あわよくばの相乗効果を狙ってアメブロでも書いているもののまだ何も起こらない。5年間継続した事で何も実らないのは切ない。でもとりあえずあと5年やってから考えよう。

本日、遠藤さんと色々行って飯食って解散。今度は昔の会社同期、山田も呼ぼうと電話したら、ちょっとブログに書けないような状況になっていたので落ち着いたら頃にいければいいと思う。皆色んな方向に進んでるようだが悲喜こもごもの様子ですな。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします