Outlookが壊れたのかと思うほどメールが来ません。前の席から「シナジーシカト」って紙が回ってきたかお盆の影響かどちらか。IT業界って休みは結構バラバラに取るところが多いのですが権限のあるお偉いさん世代はやはりお盆に休むわけなのです。

昨日、営業を一件こなした後、某無料求人媒体の原稿チェック。イーキャリアに掲載してから一カ月経つが応募が4件とかしか来ない。時期か、媒体か、当社か、このブログか、原因は色々あるわけだが腐っててもしょうがない。この怒りは次回にリベンジ。

夜、社員が帰社。帰社の目的は2つ、一つは現場の状況を聞くこと。業務に対応できているか、人間関係は順調かなど。もう一つは今後のキャリアについての進路相談的な内容。分かりやすい指標として資格を勧める時もあるし今後来る技術の時もある。

そんな業務話もしっかりしつつ終わった後は懇親会的な飲みに。留学経験のある某社員、考え方や将来性がグローバルで良い。ゆとり世代を通り過ぎた世代なのか今の頑張りが将来を作る事をわかっているようで楽なマネジメントになりそうな感じです。

本日、案件面談が立て続け。以前から懇意にして頂いている某大手SIから案件を頂く。上手い事進めば拡大が期待できるので何とか取りたいところ。毎回そんなこと言ってなかなか受注出来ないのがこの世界。大事なのは腐らずに毎回全力で行く事。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします