昨日、某案件が決まり、某案件がポシャる。コ1時間くらいで一喜一憂したものの気持ちを切り替えて前向きに営業に勤しむ。最近景気が悪いんですかね。イマイチ条件が向上しないどころか、採用ハードルが上がってきた気がするのだが・・・

さて、訳あって滞っていた給与計算も終わり、7月の数字締めもようやく終わった。これでようやく5期目の決算を税理士さんにお願いできる。ざっくりとした数字は見込みで計算してもらっているものの正式に決算を済ませるまでなんとなく気持ち悪い。

本日、某協力会社から金額面での相談を受ける。A社→当社→B社という流れで当社はA社から人を借りてB社に出しているいる立場なので何とかしてあげたいものの勝手な約束はできない。こういった板挟み状態の状態を上手くさばくのが営業の仕事。

夜、ヤノタクのジムへ出稽古させていただく。相変わらずの汚部屋だけど無料で稽古させてもらえるので敢えて言わない事に。適当に寝技を8本くらい。樋口君にも取られたけど先日のSWATで華麗な一本勝ちをした谷川選手にも取られる。ダメダメでした。

少人数ながら皆仲良くやっているのはヤノタクの人柄なのか相変わらず良いジムだった。結局12時近くまでジムにお邪魔していて危うく終電になるところだった。しばしば醸し出すヤノタクのちょいキレの雰囲気がまたいい味。誰も恐れていないのが良い!

皆からなめられつつも愛されているヤノタク


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします