昨日、旅行に行っていた間に届いた郵便物の対応と年賀状の整理、12月の請求書類など対応。最近は年賀状を送るよりメールでの年始挨拶が多い。沢山いただいた年賀状だが単に住所、宛先だけが印刷された年賀状ってなんだか寂しいです、自分は必ず一筆添えています。

夜、出稽古でヤノタク道場へ。今年の初練習がまさかの他所のジム。打撃やったり寝技したりと休み休みスパー。普通のジムとは全く違う時間の流れだが妙に合う。もっと近くにあれば頻繁にお世話になりたいところだが電車でジムに行く感覚は慣れていないので非常に面倒くさい。

ヤノタク道場。看板見にくい


インドと争う雰囲気


練習後のだらしない面々


アイフォン向けると動き出すサービス精神が素晴らしい


本日、年始のご挨拶を2か所。年が明けた途端に何かが起こるわけでもないので特に話すこともなく、雑談スキルが求められる。結局いつも通り、案件の動きや人の需給についての話。友達じゃないので休みの内訳について盛り上がるというわけでもないんです。

1月といえど8日にもなるとすっかり正月モードも終わり完全に平時。初詣も行かなければ福袋も買わないしお年玉もモチもないのがここ数年の正月。来年の正月はどこに行こうかまだ決めてませんが独り身ゆえの自由気ままなが以外で過ごす年末年始はいつまで続くのか。

今週の日曜日と来月の試合があるのでせっかく日本に戻ってきても日本食を好きなだけ、というわけにはいかず早速減量に入っています。それにしてもインドで壊したお腹が未だに調子悪くて困る。体調不良で自然に体重が落ちて帰ってきたのは吉と出るか凶と出るか。

いつもの減量食


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月9日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )