昨日、休み中に案件を頂いたので嬉しい。土日は出来る仕事が限られるが客先で稀に土日に仕事をしている人がいて、要件がメールで送られてくる事がある。早速こちらも処理するべく対応。休み明けに速やかに話が進むように頑張ってます。

本日、保留事項も片付いて給与計算が出来るようになったので処理。某社からの契約書処理、事務仕事が多め。昼前に一件年始のご挨拶。もう1月も半ばだか一応そういう名目で。先方のプロジェクト体制に変化がありとにかく人員が必要らしい。

パートナーからの人材提案はひっきりなしで人が居るには居るんだけれど契約上の問題で上手いこといかない。人が居て仕事もあるのに契約の問題で就業できないなんてバカらしい。コンプライアンスも大事だけどもう少し柔軟になれば本当に景気が良くなるんじゃないかね。

午後、今年一発目の採用面接。寒い中お越しいただいて恐縮。本当に景気が良くなって仕事が世に溢れるようになったら当社のような零細企業に応募があるかどうか心配。実際問題仕事に就けていない人が多い内は好景気とは思えない。

そういえば新年会と称した飲み会を忘れていた。ジム関係の忘年会は色々あって参加できたのはコブラ会だけだけど新年会の話はあまり聞かない。当社の新年会は出来ればやりたいところだが幹事をやってくれるはずの佐藤君頼み。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月9日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )