ノロ、インフルエンザ、流行っています。幸い今のところ当社で罹患した人はいませんがまだまだ寒い日が続くのでしっかり予防をしていただきたい。もしもの時には1週間ほど休む事になるであろう、そんな時の有給休暇。使い切ってたら死活問題に!

某社より案件が頓挫して大量の人員を抱えてしまったという相談を受ける。スキルシートを受け取ったはいいがいずれもスキルが浅めのエンジニアでどうしたものか。年齢も様々だがアルバイトを転々としていた方がちらほらいる。何とか力になりたい。

アルバイト期間があること自体は悪くないが20歳半ばも過ぎると将来のキャリアプランを意識しないと取り返しがつかない事になる。当社でも煩く言っているが長いスパンでみたらにキャリアプランの指南をしてくれる先輩や上司がいた方が絶対良い。

長らく採用で人を見ているが25歳を過ぎてからIT業界に入って順調に巻き返せている人はそう多くはない。社会に出て40年以上働く事を考えたら景気の波なんて良くも悪しくも経験するわけで、悪い時にも残れる実力、良い時にはより伸びるよう備えたい。

本日営業で伺った会社でそんな話にもなったので色々考えさせられる。自己啓発書など読んでいると「成功者は努力してんだ、疎んでいるやつは足引っ張らないでお前も努力しろ」的な事がよく書いてある。我慢×能力=結果。そんな時代なんですね。

昨日ジム。新潟に引っ越してしまう佐藤君が荒ぶる様子


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月9日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )