朝ムエタイ。昨日の先生は首が痛いからという理由でチェンジ。代わりに来た先生は見た目が子供。聞いたら19歳。しかしながら戦歴は既に300戦を超えて50キロ級のチャンピオンと言う。昔の選手ならともかく今の若手でもそんなにやるもんなのか。

ムエタイ終わって15時からMMAレスリング。始まるまで時間があったので一人BIGCで昼食。MMAレスリングはタックルの練習。倒しのパターンやガブられてからのバックへの回り方など。身につけば絶対有利なんだろうが不慣れもあって難しいっす。

クラス後に、清水(兄)と面識のあるマルセロなんとかという選手とスパー。下からの攻めが好きみたいで終わった後テクニック教えてくれました。話好きのようで長々と語られて次のクラスまでの休憩時間が削られるもいい人だったので話し込みました。

そして本日のラストはMMA Strikingという名前を見るだけで恐ろしいクラスですが先生が不在のため代理でムエタイの先生が蹴りのテクニックを2、3。その後スパー。狂ったようにガチる選手が一人いたくらいで他の外人からも避けられているようでした。

クラス終わって夕食。ビュッフェスタイルの「TORI」でガッツリ。前回来た時は試合前の減量が始まっていたこともありほとんど食べることが出来なかったTORI。ガッツリ食ったりましたがどうも日本料理じゃないなあ。くら寿司でもいいから出店して欲しい。

グローブ、レガースの除菌スプレー。口が折れて全漏れしてました・・・


19歳。こんなに小さいけど本気でやったらまず勝てない


「TORI」二人で3000円ちょっとの高級店。21:30にCloseという健全なお店


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします