疲労がキツイ3日目。足腰にダメージが蓄積するも頑張る。朝ムエタイは昨日と同じ19歳のチャンピオン。尋常ならざるその洞察力で川村の疲れを見抜き軽めのメニュー。軽目でもミットが固くて痛い。ばれないように日本語で文句を言いつつ終了。

休憩してプロ練。メンバーは前回と同じで体格合わせて数人でスパーする感じ。ロブに「去年のリベンジ!」と言うと嬉しそうに「やってみろ!」的な。んで、結果は、また来年リベンジしにきます。もう、骨格がおかしい。筋トレでどうにかなるレベルじゃない。

練習終わって「明日17時からグラップリングあるけど来ないか?」と誘われ急遽一コマ増える。誘ってもらえるのはありがたいけど正直相手側は練習になっていなんじゃないかな。それくらいレベル差があるように思える。とりあえずまだ動くので出る返事。

午後のMMASparring、人数が多かったので二組に分かれる。体重別の二組に分けたのだがなぜか大きい方に入れられる。ああそうですか、と冷静に対処するが心中ではざわざわしていた。16オンスグローブだしなんとかなるだろとその時は思った。

体重差あるから手加減してくれるかと思いきや結構な勢いで顔面殴られる。もらった瞬間、これアカンやつや!と誰が見てもわかるもらい方。さすがに相手も分かってくれたのかそれから手加減してくれたけど二人目になるとまた最初からそれのやり直し。

本日の4発目、no-gi。要はグラップリングです。基本的なアームロックとそれをかけられた人が下から十字、もしくは足関節に移行するテクニック。その後数本のスパーで終了。初心者から上級者まで混ざってファーストコンタクトに緊張が走る感じです。

夜、終わるのが遅かったのでそのまま近所のレストランで食事。やや高めだけれど美味いし早いし清潔感があるので重宝しています。何かについて話をもちかけると基本否定から入られる清水(兄)との会話が徐々に減ってきました。慣れてきました。

牛の看板があったので入ったらステーキ屋で高級な雰囲気出してました


他に客いないのにすごい待たされた。しかも店内にはハエ多数


下の取り合いを制した清水兄! ではなくて普通に上取られてました


去年ボコボコにされたからリベンジする旨宣言したった!!


強くてユーモアのあるいいやつ、サービス精神がすごい!!


ZSTで戦う事になったらフルボッコにしてやんよ!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします