サワディーカップはどこまでサワディーカップなのか。確かめるべく近所の商店でトライ。「触ってない罰符(サワッテナイバップ)」→怪訝な顔されて終わり。続いて「ヘッバップ!」全くだめ。サワディーカップはサワディーカップまでサワディーカップでした。

本日、ジムが休みのため休息日。昼まで寝てから島散策。バトンビーチをぶらっとバイクで走って砂浜を軽く歩く。相変わらずジェットスキーの客引きがすごかったけど誰も乗ってなかった。レンタルは1500バーツと高め。時間見なかったからわからんけど。

去年と比較してこれといった変化もないのでさらっと通りを見て終了。戻って近所で軽くランチした後に島の南端までドライブ。プーケットって海のイメージあるけど砂浜が日本のビーチみたいに広くなく出来る事が限られているので寝るのがメイン状態です。

帰りに動物園に寄るもトラがもう終わりの時間との事で後日改める事に。戻ってきて近くの高そうなSPAへ。そもそもSPAの定義がよくわかなかったので調べたけどやっぱりわからん。マッサージが満員だったがサウナとプールに入れました。150Bと安い。

夜、近所で飯食って戻る。色々悩んだが結局マッサージは行かず後半戦に入ります。どうも入り口見てると怪しさに入る気が失せる。清水(兄)は頻繁に行っているようで何だかあやしい。お腹空いたので近所の商店で夜食買ってきて食べて寝る。

人もまばらで客引きのタイ人が暇そうにしてました


波も高めで泳ぐ人も少なめ


ローカルな市場


猫(作業中)


50回くらい前通ってたけど入ったのは初めて


湯船の風呂に入れない分プールでリフレッシュ


夜食。可もなく不可もなく。デブ一直線!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします