本日、社員からの電話で起きる、何事かと思いきや昨晩業務報告書を催促してた件だった。12月中に出してますよー。と、完全にスルーしていた自分のミス。謝罪して猛省。

風邪が再発して苦しめだけど最終日だから頑張る。ジャンプが読みたく紀伊国屋へ。タクシーでジャンプ買いに行くの初めて。ヤンマガもスピリッツもあるのに何故かジャンプがない。意を決して店員に聞くと明日との事。タイでのジャンプ発売日は水曜か。覚えた。

そのままランチ。結局日本食。こっちで食ったタイ料理はカオカームーだけだったな。食後の散歩がてら露店見て回る。なぜか一定の距離でナイフやら警棒やらの武器屋があるのは何でだ。

何気なしに歩いてたらタイで一番高いビル、バイヨークスカイビルに行き着く。300バーツ払えば展望台まで上がれる仕組みだが既に二回も上がった事あるのでいいや。以前、清水兄を連れてった時のリアクションの薄い事。何があれば喜んでくれるのか未だにわからん。

ロング散歩も佳境。股関節が痛くなるくらい歩いている途中にZSTの上原さんから電話。11日のグラップリングトーナメント参加のお誘い。5日間で12キロを落として生きている自信は無いので丁重にお断る。歩き疲れた。タクシーが好きなのでタクシーで帰る。ホテル着、フロントで呼び止められる。もうチェックアウトの時間を過ぎてるから追加料金だよ、的な事。

ぐぬぬ、初日に20時にチェックアウトするよって言ってお金払ったはずなのに、解せぬ。どうせ半日分の料金が発生してしまったので時間いっぱいまで部屋を使う。そうこうしているうちにハナエのツイキャスが始まり焦る時間帯。今日に限って長めの放送なのでノートPCでツイキャス観つつチェックアウト。続きはロビーで鑑賞。途中、偶然ロビーに神田さんが通りかかり何か話しかけられるが2秒で会話を終わらす。

ツイキャス終わって最後の練習へ、シャドー、ミット、スパーと同じメニュー。練習後神田さんと雑談&また来ます的な約束をかわしてお別れ。タクシーが来るまで引き続きロビーで雑談。

タクシーが到着する1分前に地元が横須賀という共通点が判明。追浜と衣笠って、10キロも離れてないじゃないですか、、、本来なら地元話で盛り上がるべきタイミングでタクシーが到着。強烈な残尿感を会話に残しつつ空港へ。

空港までのタクシー内ではずっとハナエの「おとといおいで」を聞いてた。良いイヤホンで聞くと鳥肌が立つ良曲。この歌聞いてると泣きそうになる。

空港では滞りなく出国手続きも済んで日本へ。明日からまた日常です。日本寒いだろうな。帰ってくるとタイでの生活が夢だったんじゃないかと毎回思うのはなんで?いや、良いこと。非日常を沢山経験しよう。

減量中につき軽めの朝ごはん。相変わらず何の肉かわからないけど美味い


歩道橋から。タイは晴天


最終日。飯は攻めないっ!


生のっ!生のっ!


現地住民のランチ光景


ウチの近くにあるアレとは似て非なる・・・


アイスに見せかけたおでん屋だったりしないかね


今日のタイのにゃんこ


バイヨークスカイ、高さ304m、85階建て


もしもし、聞こえますか


しばしのお別れ。どうせまた来るよ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします