こんばんわ、川村譲です。もとい、謙です。300回に一回くらい譲って書かれます。フォントサイズによってはそう見えるのかもしれないけど本人は絶対に見逃さないし絶対に許さない。どうせなら嬢にしてくれたらむしろ許せる気になる。

次回掲載のエンジャパンの原稿について考える。基本的には熟考した原稿なのであまり変えたくはないけれど何もしないのも気持ち悪い。イチから考えるといくら時間ががあってもたりないのでほぼ流用するけど新規サービスの事については書きたいなあ。

本日、その新サービスの打ち合わせ。当初は順調に思えた開発工程だが進むにつれて問題が出てくる。具体的な機能検討に入ると実現困難だったり、予算が〜工数が〜とサイズダウンしていく・・・。うーん、お金がないのがいけないのか。

こうやって当初の構想から大きく外れ、妥協に妥協を重ねた中途半端なサービスが出来てしまわないか心配。でっかく資金調達して本格的な開発が出来るようになればやりたい事が実現できるんだろうか。色んな葛藤があります。

とりあえずやれる事をやって、あとは走りながら考える方式でやります。そもそもベンチャーなんてそんなもんだろうと開き直って。社内にそういったチャレンジ精神を持った人を増やすのも社長の役目なわけで、頑張るしかない。

8月23日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席 6,000円 S席 7,000円 )

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします