昨日、新規パートナー来社が2社。SES市場におけるリアル話色々。案件多数も人がおらず、そしてプロジェクト参入のハードルは高く、単価は厳しめ。というどこの会社も好調ではないらしい事を確認。営業の苦労話に花が咲く。

本日、社員とランチミーティング。夏の予定など世間話中心。午後から所用で綾瀬に寄ってから懇意にしていただいているお客様先の水天宮へちょろっと訪問。時々来るけど水天宮はソフトバンク時代に通った事もあり感慨深い土地。

そんなお客様先で、Webサービスにはちょっとうるさい方に色々とご意見を頂く。ジムで格闘技の話をしている時も楽しいけどやっぱり仕事の話で方向性が同じ人と話している時も楽しい。ITの仕事で楽しいと思える時間でした。

夜、元社員と久しぶりにご飯。体調を崩して辞めてしまったものの一緒に立ち上げてくれた三品さん。待ち合わせの中野は来るのが二回目で全く地理感がない。早く着いたこともあり散策。どうやらアニメ関係がアツイらしいがどこにあるのかわからずスルーしてました・・・

その後合流して三品さんのオススメ店でしばし歓談。昔話と近況の話で色々と。相変わらず豪快な人でした。会社を辞めるにも理由は人それぞれあるけれどその後も仲良くできる関係は素晴らしいと思う。時々ご飯してます。

大人な感じの良いお店でした


良いサービスを

8月23日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席 6,000円 S席 7,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします