お金があれば幸せとは限らないけれど不幸せの大体の要素はお金で取り除けるという事はわかってきた。社員を幸せにするためには会社が成功しないとそれも叶わないわけで。成功させるためにはお金が必要なわけで複雑な構造。

昨日、調布空港から大島行の飛行機事故が起こる。これ多分、前に神津島行った時に乗った飛行機だ。小さくて風でえらい揺れて怖かった記憶がある。何らかのトラブルなんだろうけど民家に落ちるとか悲惨すぎるなあ。

ちょうど、神津島行の計画をしていた我々だったがこの件を受けて白紙に。機長の名前が川村でしかも同い年。こんな奇妙な縁を無視して計画を続行出来るほどの勇気はなかった。海なら泳げるけど墜落だけはアカン!!

本日、某ニュースサイトで知ったんだけど755なるサービスが絶賛大不調らしい。サイバーエージェントと堀江さんがタッグを組んで20億円ほど投資したプロジェクトらしいが、芸能人と話せるとか限りなく真偽のほどが怪しいです。

結局このサービスは消滅ではなくてユーザー同士の交流にシフトする形で継続するらしいけど無理だろうなあ。大手がこれだけ本気で取り組んでも失敗はある。当社のサービスはとにかくお金をかけないので失敗の二文字はない!

久々にいきなりステーキ。減量は明日から!


良いサービスを

8月23日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席 6,000円 S席 7,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします