新サービス「SOMEATT」がようやく立ち上がりました。限られた低予算の中で開発業会社を探して選んで、要件定義して、翻訳者探して、サーバー用意して、ドメイン取って、プロモーション考えて、とざっくりとでもこれだけ。

それぞれの作業が金額や文言など細かい事まで具体的に決めないといけないので性格的に向いていない人は絶対できないと思う。様々な作業を並行して行うその様は何だか総合格闘技のそれとちょっと似てると思ったけどITサービスの立ち上げしているプロ格闘家はそう居ないのでこの感覚を分かってもらう事は難しい。

普段、一部の人を除いたらインターネット上で国境を意識する事はほぼない。実際はちょっとしたサイトを見に行くだけでも外国のサーバーにアクセスしているわけで、ある意味世界中を旅しているといっても良いかもしれない。

現実世界でも国境という敷居が間違いなく低くなってきている。輸送手段の発達やネットによる利便性の高まり、情報から湧く好奇心、あらゆる状況が人を動かす。数十年か百年か、現実世界でも実質的に国境がなくなるかも知れない時代に生きている気がする。

そんな時代の変化まっただ中に生きている事は面白いし良い時代に生まれてきたものだと思う。そしてそんな時代の変化にわずかながらでも当社のサービスが役に立っていると考えると仕事にやりがいが生まれるものです。

写真は頑張るイメージ


良いサービスを

外国人をアテンドする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします